忍者ブログ
アラフォー専業主婦、結婚6年目。第一子妊活中。 不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のブログ(打ち砕かれた決意。)から早くも10日過ぎてしまっていました。

あれから10日。

前回は採卵したい!と思い立ったのは良いものの、CLに門前払いされてしまっていた状態でしたemoji


翌日、「今後の相談」という名目でCLに向かいました。

一度電話で「ダメ」と言われているので、気持ちは少し冷静でした。
採卵したいという気持ちは受け入れてもらえないかもしれないなーと思いながら。。。


いざ、先生とご対面!


emoji「その後、泌尿器科に行かれてどうでしたか??」


・・・ッ!!!emoji


「採卵採卵!!」と脳内いっぱいだった私。


そうでした。
CLの先生に会うのは約4か月ぶり。

前回はなかなか治療がうまくいかず、夫にも一度泌尿器科で診てもらおうと思い、紹介状をお願いしていたところでした。


そうだよね。
まずは近況から話さなきゃだよね(汗)


前のめり過ぎた自分、反省emoji


泌尿器科の結果は問題はなく、ここしばらくは体質改善を意識しながら自己タイミングで頑張っていたことを伝える。
それでしばらく経って、仕事を始めようと思っていて、その前にできれば採卵をしたいんですけど…と相談。


先生ちょっとビックリemoji
そりゃそうだわなemoji


emoji「そうなると、来週くらいに採卵になるなぁー…」


emoji「・・・(考え込む先生)」


私「ダメですかね…?」




emoji「いや、できないことはない」


えっ!!emoji


emoji「採卵する前に一度血液検査を受けてもらわないといけない。その結果次第ですね。」



なんと!!!


ありがたいことに、先生がチャンスをくださいました!!emojiemoji


「・・・いいんですか?」と恐る恐る聞いてみたら、


emoji「だって来月から仕事始まるんですよね?」


いや、ごめんなさい。まだこれから探すところなのでemojiemoji
と謝りつつ、早く仕事を見つけなければ!!という自分へのプレッシャーにもなりました。



採血の結果次第では採卵できないかもしれないので、と念を押されながら採血してもらいました。


翌日、血液検査の結果は問題なく、無事採卵へ進めてもらえることとなりました!


そして、いざ明日採卵です。


今まで取れる個数が少なかったので、なるべく沢山の卵が取れることを目標としていましたが、今回は量より質、そう言い聞かせながら行きたいと思います。


3個採れれば御の字かな。


どうか、運命の卵ちゃんに出会えますように・・・emojiemojiemoji

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひまり
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
料理、ライブ、旅行
自己紹介:
30代半ば、結婚4年目。第一子妊活中。
不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。

フルタイム勤務中していましたが、妊活中心の生活に切替すべく、2017年末で退職。
今はゆるっと体質改善をしつつ、妊活も体外受精、顕微授精までステップアップ挑戦中!

早くお母さんになりたい。
不妊治療の記録を残していきたいと思います。

同じように子供を望んでいる方にも、早く赤ちゃんが来てくれますように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ランキング
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]