忍者ブログ
アラフォー専業主婦、結婚6年目。第一子妊活中。 不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば2年間も放置してしまってました。
お久しぶりです。

前回の日記が2年前で、しかも「うっすら陽性emoji」という
ちょっと期待を臭わすような内容で終わっているので、
「もしかしたら妊娠できた!?」とも思える部分もありますが、


あれから2年---、


いまだに不妊と戦っています。


久しぶりのブログなので、これまでの2年についてあれこれと
書きたいところですが、また次回にさせてください。


不妊期間もどんどん長くなってしまってますが、不妊って本当に辛い。


今辛さが久しぶりに限界値に来てしまったので、吐き出しに来てしまいました。


最近はCLをお休みして、体質改善に努めつつ、初心に帰って自己タイミングを頑張っています。
4月からはシリンジ法も導入し、生理が終わる頃からシリンジとタイミングの合わせ技で頑張ってみてます。

3月に行った泌尿器科の先生にも、禁欲のことを聞いたら

「毎日出した方がいいです!!」

とバシッと言われたので、旦那さんにも協力してもらって頑張ってもらっていますemoji


先月は妊活始めてから過去最高くらいにタイミング頑張ったし、体調も良くなっていたので、ちょっと自信あったんですが、昨晩日付が変わる少し前にリセット来てしまいましたemojiemoji


あーもうショック過ぎる!!!!


一昨日くらいから、リセット来そうな感じがすごくあったので覚悟はしていたものの、
やっぱりショックですねemoji



昨日なんてPMS酷すぎて辛かったので、腹を括ってリセット来る前に旦那さんと今後の話し合いをしました。

最近の気持ちの変化や今後のことを考え、「働きたい」と思い始めている私。
就職活動を本気で始めようと思うと旦那さんに話しました。

就活するにあたって、いつも壁となっていた不妊治療。
治療のスケジュールを考えると、両立できるかを考えてしまったりしてなかなかうまくいかないことが多くて悩んでました。

今から就活しても、働き始めるのは7月からになる可能性が高い。
明日にも生理が来る、となれば、先に採卵してしまおう!!ということに。

採卵は注射のタイミングや卵の成長具合で通院頻度も変わるし、採卵日が決まるまでなかなか落ち着かなくて、仕事の両立で一番大変なのは採卵だと思う。
移植は私が通ってるCLだと、最初に通院日・移植日・判定日のスケジュールが一気に決まるので休みなども調整しやすい。

なので、時間があって自由が利く今月のうちに採卵してしまおう!!と決めました。


正直、採卵をするのはすごく怖い。


また胚盤胞ができなかったら・・・
頑張っても報われないかもしれない・・・
たくさんお金をかけても無駄になるかもしれない・・・


本当に怖いです。


でも、やるなら今しかない。


体質改善もしてきた今の卵の状態も見てみたい。
そんな気持ちまで湧いてきました。


そして仕事も見付ける。
前に向いて進みたい。


昨日までは、そう思っていました・・・。


拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひまり
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
料理、ライブ、旅行
自己紹介:
30代半ば、結婚4年目。第一子妊活中。
不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。

フルタイム勤務中していましたが、妊活中心の生活に切替すべく、2017年末で退職。
今はゆるっと体質改善をしつつ、妊活も体外受精、顕微授精までステップアップ挑戦中!

早くお母さんになりたい。
不妊治療の記録を残していきたいと思います。

同じように子供を望んでいる方にも、早く赤ちゃんが来てくれますように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ランキング
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]