忍者ブログ
アラフォー専業主婦、結婚6年目。第一子妊活中。 不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。
Admin  +   Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、移植してからちょうど1週間。
ET8日目になりました。


その後、体調的には何ら変化はありません。


基礎体温に関しても、薬の効果もあって高温期にはなっているけど、
ちょっとガタガタ状態emoji
昨日は36.98度で「おっ、いい感じに高い♪」と思ってたけど、今朝は36.80度。


ここ数日は朝5時とか6時とかにも目が覚めるし、寝相とかによっては右足が布団からはみ出てたりするし、その時の状況によっても体温って変わるもんだよなぁと考えてしまいます。


体外にステップアップするまで、私は人工授精を5回チャレンジしてきたんですが、
不妊治療を始めてから約3年近く、毎朝基礎体温を計ってきました。
もちろん計り忘れることもありましたが、継続して計ってきました。


でも、体温の変化に一喜一憂して、検索魔になって、最終的にはストレスになってしまいました。
なので、人工授精の最後のチャレンジの時から、先生にも話して基礎体温をつけるのをしばらく止めてました。


体温の状況は分からなくても、人工授精であれば内診やお薬とかで基礎体温表がなくても進められるし。
むしろ、毎朝の体温の上がり下がりを気にしなくなってから、本当に気が楽になりました。


妊活を続けるうえで、基礎体温表は非常に大事なデータではありますが、
それがストレスになってしまっては、本末転倒emoji


計らなくなった約2ヶ月、本当に楽でしたemoji
毎朝の体温で一喜一憂して悩んでいる方がいらっしゃったら、一度止めてみるというのもアリだと思います。(色んな指標が詰まっているものなので、先生と相談してからの方が良いかとは思います。)



今回、移植周期になってからは、初めての状態にもなるので、基礎体温をつけています。
2か月ぶりに、検索魔が帰ってきました(笑)


やっぱりダメですね~~(笑)
日々の状態によって、指が勝手に検索しちゃう~(笑)


これまでの経験と検索した結果から、
体温が順調に上がって妊娠している人もいれば、体温が上がってなくても妊娠している人もいるので、結果的に「気にしない」のが一番だと分かっているんですけどね~emoji



さて、今日は移植1週間後の内診でした。
今日は、内膜の様子を診てもらうことになっていました。


内膜が思うように厚くなかったり、体温が上がっていなかったりすると、注射したりして黄体ホルモンを追加することになると事前に聞いていましたが、


内膜は引き続き約1センチ。


基礎体温表を渡してあったんですが、

先生「体温はどう?上がってる?」
私 「ん~、そうですね。高め・・・かな?」

というやり取りをしただけで、特に何も言われませんでした。



んんんんんん???


これはどっちなの・・・???


先生の様子が読み取れませんでしたemoji



現時点では、結果がどちらになるのか、全然読み取れません。。
先生からも、「今回の卵はグレード3だったね。グレード1や2と比べると妊娠率は下がっちゃうんだけど、あと1週間待ってみよう!」みたいなことを言われました。


結局どっちやねーーーん!!!



若干もやもやを抱えながら、今週分の膣錠を受け取って帰りました。



いよいよ、判定日は1週間後です。


初めての移植後の判定日なので、初めて病院で結果を聞くことになります。
事前にフライングするべきか、非常に悩んでいます。


フライングするにしても、何日目くらいが良いのか。。。
今フライングしたら、着床したかどうかはわかるのかな。。。


うーーーーん。。。。悩



 よろしければ、こちらもポチッとよろしくお願いしますemojiemoji

にほんブログ村

にほんブログ村  

にほんブログ村

にほんブログ村

拍手[0回]

PR
Comment
color
name
subject
mail
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
ひまり
性別:
女性
職業:
専業主婦
趣味:
料理、ライブ、旅行
自己紹介:
30代半ば、結婚4年目。第一子妊活中。
不妊治療に専念すべく、2017年末で退職。顕微授精チャレンジ中。

フルタイム勤務中していましたが、妊活中心の生活に切替すべく、2017年末で退職。
今はゆるっと体質改善をしつつ、妊活も体外受精、顕微授精までステップアップ挑戦中!

早くお母さんになりたい。
不妊治療の記録を残していきたいと思います。

同じように子供を望んでいる方にも、早く赤ちゃんが来てくれますように。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
忍者カウンター
カテゴリー
ブログ内検索
P R
フリーエリア
ランキング
material by bee  /  web*citron
忍者ブログ [PR]